さぽろぐ

日記・一般  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2011年01月25日

TORIKAWA

TORIKAWA

H.P.更新しました〜♪。

冬コミ発行コピー誌「TORIKAWA」UPしました。
ってゆーか、UPしてもらいました!。速攻仕事ありがとう、Hちゃん!!
「天水花苑」H.P.のwakuwakuの中のcomicからお入りください。
うーたんかわいい、かわいい、めっちゃかわいい、としか言ってない鳥ばか4コマです。
鳥アレルギー、鳥怨念お持ちの方はご注意を(笑)。

一冊鳥本作れば、鳥熱も収まるかと思いきや相変わらずうーたんは毎日かわいいです。火に油注ぎまくりのかわいさです。
もしかしたらまた鳥本作ってしまうかもしれません。
その際はどうかご容赦を・・・

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(同人誌)の記事画像
ごあいさつ&ご報告
メリクリ&年末舞踏会のお知らせ
ご報告
賭けの行方
夏の大舞踏会11
おひさまがいっぱいv
同じカテゴリー(同人誌)の記事
 ごあいさつ&ご報告 (2011-12-31 12:13)
 メリクリ&年末舞踏会のお知らせ (2011-12-24 11:05)
 ご報告 (2011-08-19 11:31)
 賭けの行方 (2011-08-15 22:23)
 夏の大舞踏会11 (2011-08-11 23:17)
 おひさまがいっぱいv (2011-05-12 21:13)

Posted by やな at 22:12│Comments(13)同人誌
この記事へのコメント
これで鳥雑誌から仕事の依頼が来たりして。
Posted by sama at 2011年01月25日 22:27
読ませていただきました。一気読みしそうなおもろさでしたよ、お楽しみはゆっくりと言う事で・・・1日1ページだけにして、ちびちび拝見させていただきまーす。
Posted by プニ助 at 2011年01月26日 01:25
誘惑に負け、一気読みしちゃいましたが、うーたんのかわいさがバリバリ伝わってきましたよ♪。楽しませていただきました、ありがとうございました。
Posted by 雫 at 2011年01月26日 01:39
・・・鳥皮?
Posted by z0ra at 2011年01月26日 02:25
 『TORIKAWA』拝見しました。
 全編“ポストスクリプト”という趣の作品で、大変面白かったです。
 柳原望さんって、エッセイマンガ描いたら結構ヒットするのではないでしょうか。どうも柳原作品でもっとも面白いキャラクターは『柳原望』の様な気が‥‥。
 
Posted by 日の丸弁当 at 2011年01月26日 02:51
今はもう倒産してしまいましたが、昔あおば出版って会社で猫だの犬だの、漫画家さんの飼ってるペットの話をアンソロジーで集めたコミックがありました。
その名も『鳥っこ倶楽部』

あの会社が存命ならば、即原稿依頼が来ていただろうなぁ。
倒産しちゃってて、勿体無い・・・・。
私はこの系列の『猫っこ倶楽部』で今も猫の多頭飼いの師匠と仰ぐ漫画家さんにであったので、鳥っこ倶楽部が残っていたらやなさんのうーたん漫画を読んで、小鳥さんフリークになる人もいたかもしれないのに。
口惜しいね(笑)

うーたん本、作ってください。
きっと需要はありますよ^^
Posted by チャムりん at 2011年01月26日 20:43
うーたんへの愛がいっぱい詰まった本でした!!
いやー、おもしろかったです。
しかし、ヒーターは壊れた場合、直せるのでしょうか?
…昭和な感じなので、何とかなる?!
Posted by やま at 2011年01月27日 11:52
かわいい…かわいすぎます(^^)
またうーたん本作ってください!ぜひ!
一緒に成長を見守りたいですもん(笑)
Posted by ちょこ at 2011年01月28日 11:20
鳥本良かったです!!!!!
はじめまして!
私も飼いはじめの時は色々手探りでしたので、あるあるある~と一杯思いました。
鳥用品、最近はアマゾンでも手に入るようになってびっくりですよ~。
また愛にあふれた本楽しみにしてます。
Posted by 内村かなめ at 2011年01月29日 11:00
>samaさま
鳥情報がなにもない鳥漫画に(笑)。
>プニ助さま
一日一ページは心底あきれなくて済むので丁度よいかもですよ(笑)
>雫さま
こちらこそありがとうございました。また描いてしまうかもなので、よろしくです〜
>zOraさま
姐さんならきっっっとその突っ込みをくれるものと信じてました!
ストライクです!!
>日の丸弁当さま
確かに。テイストはPostscriptですね(笑)。
>チャムりんさま
今更ながら鳥にハマってしまったんで、あの鳥本、欲しいのいっぱいあるんですよ〜。再販してほしいなあ・・・。
>やまさま
う〜ん、どうなんでしょう?。今現在、きっちり働いてくれてます。
さすが日本製!
>ちょこさま
うーたんもこの2月で1歳になります。日々成長というか、大胆になりつつありますよ。その模様はまたいつか!
>内村かなめさま
そうなんですよ。ネットさまがなければ鳥飼いも難しかっただろうなあと思う初心者です。でも、お医者さんだけはネットというわけにもいかず。病気が一番怖い今日この頃です。
Posted by やな at 2011年02月02日 14:06
なんだよ、そりゃーーーっ!!

ええ、実は先日、スズメを(ごにょごにょ。いや、食ってはいない。
小鳥はホント、ちっちゃくてかよわいね。
でも、性格や気質なんてのは個体差で、
犬でも猫でも小鳥でも、
長く付き合えば、みんなおなじに「違う」ものだよね。

でも、うーたんて・・・美味しそうだよね(いや、食わないよ・ね?
Posted by z0ra at 2011年02月04日 15:34
読ませて頂きました。
漫画という形になると、色々と分かりやすくなりますね。
うーたんの可愛らしさが、すごく伝わってきました。
もともと好きだったのですが、ますます鳥好きになりそうです(^^)
Posted by 空風 at 2011年02月11日 07:45
>zOraさま
昔神社のお祭りでスズメの丸焼き屋台出てましたよ。うーたんも焼けばあれくらい・・・・
>空風さま
実物うーたんは絵に描く以上にかわいいです!。きっと世界中の鳥飼いさんたちもそう思ってます(笑)。
Posted by やな at 2011年02月12日 22:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
TORIKAWA
    コメント(13)