さぽろぐ

日記・一般  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2008年03月17日

クッキーケーキ

クッキーケーキ
 ちょっと遅めのホワイトデーお返しです。

 息子さんからお父さん・おじいちゃんまでご家族の男性陣全員へ、とバレンタインデーにチョコケーキをプレゼントしたお宅からのホワイトデーお返しです。何せ人数がいるので、ちょこっとしたチョコじゃあつまらんだろうとホールのチョコケーキを贈ったんです。息子さん(小学校一年生)は「チョコじゃない」とご不満だったらしいです。何でもバレンタインデーはチョコレートというイメージがあって、チョコケーキは想定外だったそうです。うーむ、少年のココロは複雑だわ。2歳の弟くんは先入観なしにばくばく食べてくれたらしいです。彼もフクザツなお年頃になったら「チョコじゃないからやだ」とか言い出すのかしら。

 それはさて置き、そのお返しにいただいたのがコレ。良妻賢母の奥様セレクトの逸品。ホールケーキに対してはホールでお返しのコンセプトでしょうか。全部クッキーで作ったケーキです。すごいんですよー。てっぺんの蓋を開けると中からゴロゴロとクッキーが出て来る趣向です。側面も底辺ももちろん蓋も全部クッキー。接着はホワイトチョコ。わははははーおもしろーい。蓋なんか自分の顔程もありますよ。大きさ。
 自分の顔大のクッキーにかぶりつくなんて一生に一度の体験だろうなあ。いやあ、食べ甲斐ありましたよー。
 あ、一人で平らげてませんからね。ちゃんとみんなで分け分けしましたよ。はい。
ありがとうございました。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(食べたこと)の記事画像
秋便り
塩は偉い
日本人踏み絵
手間ひまコーヒー
いちごジャム
キャベツ便り
同じカテゴリー(食べたこと)の記事
 秋便り (2009-09-11 12:00)
 塩は偉い (2009-08-03 08:43)
 日本人踏み絵 (2009-06-10 12:00)
 手間ひまコーヒー (2009-06-02 12:00)
 いちごジャム (2009-04-12 12:00)
 キャベツ便り (2009-02-21 12:00)

Posted by やな at 12:00│Comments(6)食べたこと
この記事へのコメント
え!?
これみ~んな、そこのお家の奥様の手作りなんですか??
おっ洒落ぇ~~!!!
プロ級の腕前ですね。

こんなのをちょちょいっとご自分で作れるなんて素晴らしい。
インパクト大ですよね。
素敵だわ~。
Posted by チャム at 2008年03月20日 21:48
・・・商売になるで(←黒い。
Posted by z0ra at 2008年03月21日 00:02
すごい、美味しそう。
むしゃむしゃ食べたら、幸せだろうな〜。

少年の心、難しいですね。あたしだったら、喜んでしまうけど。
Posted by さち at 2008年03月21日 22:02
お、おいしそう!!

全部食べられるなんて、まさに夢のお菓子ですね。
いつかやなさんとそこの奥様とで本物のお菓子の家作りにチャレンジしてみてください。

わたしは食べるの専門で参加させていただきます。
Posted by とうめいフクロウ at 2008年03月22日 14:00
すごいですね!!
てっきりケーキに見える食べられない器かと思ってました(笑)
サプライズもプラスされていて素敵ですね♪
Posted by あき♪ at 2008年03月26日 00:31
いや、なんか文章下手で誤解させてしまったようですんません〜。
コレ、奥様が某専門店でお求めになったモノで奥様手作りではないんです・・・。
なんかコメントくださった方も奥様ご当人もトホホ気分にさせてしまってホントすんませんー(大汗)
Posted by やな at 2008年03月27日 13:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
クッキーケーキ
    コメント(6)