さぽろぐ

日記・一般  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2008年06月18日

プチ敗北

プチ敗北
 天丼が食べたかったんです。

 夏に向けて、恒例のダイエットをはじめたのが梅雨入り前。今年は友達も同時期にダイエットライフ突入したので、相乗効果でノリノリです。
 最近のお気に入りダイエット方法は、炭水化物を取らずに野菜類・海草類中心の食事をする、というモノです。(ただし、野菜・海藻は腹一杯食べてもO.K.)何か正真正銘の炭水化物ダイエットって、真剣にオール炭水化物禁止らしいのですが、さすがにそこまで徹底はできず。朝の食パン一枚くらいはいいよね、程度の甘ーい取り組み。当然、正当な結果は出ませんな。
 しかし・・・飽きますね。コレって。真剣に米が食べたくなります。ああ、日本人の心の故郷は米よね、と身体の細胞一つ一つが主張して来ます。ある日いきなり頭が

天丼が食べたい

となりました。
米が食べたい。ついでに油分も足りてない。この二つの欲望を満たすもの。天丼。もう、天丼ロックオンです。

 で、食べちゃいました。天丼。ぱくっと。
・・・・・・くうっ、米粒が五臓六腑に染み渡る〜。
やっぱ米だよー。日本人に生まれた喜びがこの銀色のつぶつぶにぎゅっと詰まってます。お米を作ってくれた農家さん、本当にありがとうー。小麦粉高騰の折、米の消費量も上がってるそうだし。お米、大切にします!。・・・ダイエットが終ったら。

 で、ダイエット友達に「ごめん、天丼食べちゃった」と報告したら「私もケーキ食べちゃったよ」と返答が帰って来ました。
・・・お互いプチ敗北。
 ま、梅雨も中休みというものもあるし。中休みですよ、踊り場、踊り場。
 引き続き一緒に頑張りましょうー。
 

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(食べたこと)の記事画像
秋便り
塩は偉い
日本人踏み絵
手間ひまコーヒー
いちごジャム
キャベツ便り
同じカテゴリー(食べたこと)の記事
 秋便り (2009-09-11 12:00)
 塩は偉い (2009-08-03 08:43)
 日本人踏み絵 (2009-06-10 12:00)
 手間ひまコーヒー (2009-06-02 12:00)
 いちごジャム (2009-04-12 12:00)
 キャベツ便り (2009-02-21 12:00)

Posted by やな at 12:00│Comments(4)食べたこと
この記事へのコメント
うーーむ、炭水化物抜きのダイエット・・・・・。

私には一生無理ね^^;
だってお米大好き人間だから♪
お肉は苦手(特に鳥と豚は一切食べられない)で烏賊や蛸も×!
・・・と好き嫌いの多い私は自家製野菜と魚を食べて生きているので、米無しの食事は耐えられない~(^0^;)

やなさん、尊敬します!!
ダイエット効果が現れるといいですね。
健闘をお祈り致します^^
Posted by チャム at 2008年06月24日 15:40
私の場合、なんの前触れもなく突然「Tキンラーメンが食べたい!」ってなって、深夜でもコンビニに走ります。
もっと美味しいモノがいっぱいある中で、なぜチKンラーメンなのかは、未だ謎ですが。

けど・・・ダイエット。重い響きです。
健康診断で「高脂血症」と診断され、食事&運動療法と投薬を受けている身分です(TT
たいぢうも、1ヶ月であと3kgやせないとダメみたい(><
けど、晩酌のビールは欠かさない(`・ω・´)
・・・・・よわいな。自分・・・・。
Posted by ころな at 2008年06月26日 21:25
私もダイエットの予定がぼろぼろ。ストレスがかかるとチョコレートに走ってしまうので(^^;;

体重は増えていないけど、減ってもいない。今は太ってはいないけれど、チョコレート依存症を何とかしないと、夏場、堂々とTシャツ着られないわ。
これからはやなさんを見習って、野菜をたっぷり採ってチョコレートを控えます。

#と、1ヶ月前にも誓ったような気がする…
Posted by 京都の先生 at 2008年06月28日 13:10
>チャムさま
炭水化物抜きダイエットはリバウンドが問題になってるようで・・・。
そろそろ思い直さねば(笑)。
>ころなさま
一ヶ月で3Kgはつらいですねー。ボクサーになった気分で頑張ってください!
>京都の先生さま
チョコレートって、いきなり食べたくなりますよねー。
Tシャツというと、二の腕が・・・。ここを減らす方法を知りたいものです。
Posted by やな at 2008年06月30日 23:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
プチ敗北
    コメント(4)