さぽろぐ

日記・一般  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2009年01月31日

新年会

新年会
 出版社の新年会へ行って来ました。

 毎年恒例の新年会です。こういう機会でもないと、会えない方がてんこ盛り。一年ぶりに大挨拶大会です。白泉社さんでお仕事させていただく機会も減ってる現在、呼んでもらえるうちに行っておかねばと先週に引き続き2週連続で東京通いして来ました。
 お陰さまで、去年お世話になった方々、十年近く電話だけでやりとりしていた方、そしてマノイまるいちを作って下さった人形作家の方など、ごあいさつしたい方に一通りお会いできてお話できました♪。とっても幸せでした。ありがとうございました♪♪

 昨今の出版不況でこういうパーティを取りやめるというお話もちらほら聞きます。でも、やっぱりいろんな所に住んでいる関係者が一同に集まって顔を合わせるチャンスってホントに貴重なんですよねー。対費用効果が数字で現せない事ではありますが、出版社さんには頑張っていただきたいと切に願うのでした。・・・いや、そう願うのなら、漫画描きがちゃんと稼がないといけないんですけど。すんません。

新年会

 大低気圧接近の大雨で、帰りは帰れるか心配でしたが、帰る頃にはすっかり雨も止み、新幹線の中から虹が!。写真撮ったので、見て下さいませ。キレイでしたよー。

 さて、今年も一年、頑張ろうっと。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(行ったこと)の記事画像
授賞式
名古屋城
鼠帝国
北海道養蜂旅
期日前投票
アグー食べ尽くし
同じカテゴリー(行ったこと)の記事
 授賞式 (2011-12-02 12:00)
 名古屋城 (2011-04-01 12:00)
 鼠帝国 (2010-09-07 12:00)
 北海道養蜂旅 (2010-07-31 22:28)
 期日前投票 (2010-07-08 12:00)
 アグー食べ尽くし (2010-01-31 12:00)

Posted by やな at 12:00│Comments(5)行ったこと
この記事へのコメント
はたから見ると白泉社も、一時期一気に作家さんを総入れ替え(一部の例外を除いて)をしたので、こういう場所でお会い出来る方も替わって来てるんじゃないですか?
そう思うと、お呼びが掛かる内に積極的に出向いた方がいいのかもしれませんね。

昔好きだったあの方もこの方も、今は何処で活躍されてるの~・・・・と思う時には、ネット検索掛けます。
しかし田舎在住なので、掲載雑誌が売っていない事も多いのがネックかなぁ((+_+:))
Posted by チャム at 2009年02月01日 22:57
・・・オレンジの「花」が・・・
すごいインパクトなんですが・・・。
Posted by z0ra at 2009年02月01日 23:05
電話や手紙も嬉しいけど、直に会って話せるのは特別ですよね(*^_^*)今年はお着物ですか??

おもしろい虹ですねー。光っててすごくキレイです☆
Posted by ちょこ at 2009年02月02日 20:37
昔は、社員旅行ならぬ「作家さんバスハイク」があったと聞いたことがあります。

ヨコの繋がりがこのような施策で作られるんだなあと、作家さんたちの福利厚生(?)が雑誌存続の基礎には重要なんじゃないかと感じますです。

……こういう場に読者招待プレゼントとかしたらすんごくウケるんじゃないかと思うんですが。もちろん応募しますよ!:-)
Posted by さとうはじめ at 2009年02月02日 23:12
>チャムさま
そうですねえ。でも、編集さんとかは毎年あいさつさせていただく方が増えて、楽しいです。
>zOraさま
姐さん、これ風船です・・・。
本の訂正箇所お知らせありがとう!。確かにコレおかしいわ・・・。
>ちょこさま
虹はくっきり見せようと思って画像補正かけすぎました・・・。
本物はフツーの七色の虹です。
>さとうはじめさま
ヨコの繋がりと共同意識って重要ですよね。
読者プレゼント・・・。確かにそれは豪華ですね!。
Posted by やな at 2009年02月06日 14:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新年会
    コメント(5)