さぽろぐ

日記・一般  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2011年04月01日

名古屋城

名古屋城

桜、こちらでも咲きました!

名古屋城

春休みにひっかけて東京在住の姪っ子ちゃんが遊びに来ました。
どこ行きたい?と聞くと「まだ一度も名古屋城行ってないから」と言うので名古屋城へ行って参りました。
関東でも桜の開花宣言がなされたそうですね。名古屋城の桜も咲いてました。

名古屋城

久々に名古屋駅のナナちゃんにも会って来ました。
ナナちゃんも春のお洋服着てましたよ。
しっかり「がんばろう日本アピール」しつつ!

これからどんどんあったかくなるでしょう。
東北の桜はいつ咲くのかなあ。一日も早く温かくなるといいなあ。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(行ったこと)の記事画像
授賞式
鼠帝国
北海道養蜂旅
期日前投票
アグー食べ尽くし
新年会2
同じカテゴリー(行ったこと)の記事
 授賞式 (2011-12-02 12:00)
 鼠帝国 (2010-09-07 12:00)
 北海道養蜂旅 (2010-07-31 22:28)
 期日前投票 (2010-07-08 12:00)
 アグー食べ尽くし (2010-01-31 12:00)
 新年会2 (2010-01-29 12:00)

Posted by やな at 12:00│Comments(5)行ったこと
この記事へのコメント
昔、「阪神が優勝したときは道頓堀に飛び込むけど、中日が優勝したらどこに飛び込むん?」って聞いたら「名古屋城のお堀」って言われて、数年間信じてました(笑)

友人が仙台に住んでて、震災から久しく音信不通で心配していたんですが、彼は公務員で、被災者の避難誘導に忙殺されてたそうで、ケガもなく元気らしいです。
彼の家も、大家が取り壊そうとしていたほどの廃屋寸前だったのに、しっかり残って、簡易避難所になって・・・「帰る家がない~(笑)」って。
マスコミの悲惨報道を観てるとブルーになりますが、実際に被災した人は、空元気でも、私らが思っているよりも元気に気を張っています。
ちゃんと泣いて、ちゃんと笑ってます。

「がんばれ東北」じゃなくて「がんばろう日本」で、私らも「がんばろう」の一人なんで、せめてもの一助になれるよう、日々をがんばっていきたいです(`・ω・´)
Posted by ころな at 2011年04月03日 19:22
3月末まで「なんでこんなに寒いの?!」と思っていましたが、
ようやく暖かくなって、桜が咲く頃となりましたね。
名古屋城の桜、キレイです~!

そして、久しぶりに見たナナちゃん。
花柄ワンピでかわいらしいハズなのに、ド迫力ですね…。
いや、がんばろう!が詰まっているのです、きっと。
Posted by やま at 2011年04月03日 20:12
春の到来ですネ~、やっぱ青空と桜のコラボはサイコーに綺麗^^
多分多くの桜の木も被災してるだろうけど、それでもきっと津波や地震に負けずに大地に根を張り続けている樹もあると思います。
桜の便り早く東北からも聞こえてきますように・・・・・。

ナナちゃん、お洒落さんですねぇ。
花柄ワンピ似合うじゃないですか^^
あんよが裸足なのがチョット残念、素敵な靴履かせてあげたいわ。

ひとつに繋がろう日本、そして頑張ろう日本!!
Posted by チャムりん at 2011年04月03日 21:53
桜ってお城といっしょだと映えますよね。
これも日本の文化に根付いているからなのだろうか?

あれ?そういえば今年梅を見ていないような・・・。
走っているときも梅が咲いているのを見た記憶がないかも。
Posted by sama at 2011年04月04日 10:58
>ころなさま
名古屋城のお堀にはシカさんがいます。たぶんシカさんに迷惑なんじゃあ・・・(笑)。
>やまさま
そうですね。やっとあったかくなって来ました。うーたんのヒーターも最近はオフにしてることが多いです♪
>チャムりんさま
そういえばナナちゃん裸足ですね。きっと被災地に送ったんですよ、靴!。(サイズが合う人がいるかどうかが問題だけど・・・・;)
>samaさま
梅はもうちょい前にキレイに咲いてました♪。ヒヨドリが来てキレイにお花落として行きましたが・・・(笑)。
Posted by やな at 2011年04月06日 17:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
名古屋城
    コメント(5)