さぽろぐ

日記・一般  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2007年05月24日

発掘品

発掘品
7年前の写真が出て来ました。

宝塚劇団ファンの友達が「今さらなんだけど・・・」と写真をくれました。何と7年前はじめて宝塚大劇場に連れて行ってもらった時の写真です。現像しないまま放っておいたフィルムが出て来たのでプリントしてみたらこれが出て来たそうです。うわー、7年前の自分とご対面だよーとびっくりしました。
 あの時ははじめての宝塚観劇でかなーり興奮してました。併設のミュージアムにも入ってみました。舞台衣装やらセットやら間近で見る事ができます。宝塚といえばあの背中に背負う羽根の大飾りと手に持ってシャンシャンやる・・・うーん、何て名前かわかりませんがともかくアノ飾りです。手持ちの方は実際に手に取ってみる事ができます。写真はその時撮ったものです。一応ネチケットとして顔部分はモザイクかけましたが、めちゃくちゃうれしそうに写ってます・・・(照)。

 宝塚大劇場の道路隔てた向い側はファミリーランドがあって動物園と小さな遊園地が併設されていました。今は閉鎖になってしまって公園になってます。7年という月日はそういう事なんだなあと思う反面、自分は何か変わったかなーと思ったら全然変わってないじゃん・・・と愕然となりました。うわー、進歩なさすぎ・・・。まあ、それでもあの頃は知らなかった人とお知り合いになったりやってなかったことやってたり。色々小さな変化を思い起こすと楽しいです。

 思いがけないタイムカプセル登場でした。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(考えたこと)の記事画像
ブログ落ちつれづれ
プチ官僚気分
網点がらしさ
偉い奴だ
看板考
つながった言葉
同じカテゴリー(考えたこと)の記事
 ブログ落ちつれづれ (2010-09-25 12:00)
 プチ官僚気分 (2009-05-24 12:00)
 網点がらしさ (2009-05-23 12:00)
 偉い奴だ (2009-05-10 12:00)
 看板考 (2009-01-18 12:00)
 つながった言葉 (2008-12-20 12:00)

この記事へのコメント
しょっちゅうお会い出来ないと、そういう写真も渡しそびれてしまう事もありますよね。
まして7年前なら、今みたいに自宅でデジカメプリントが簡単に出来た時代ではないし、フィルムカメラなら本当に、現像に出さなきゃそのまま忘れちゃいそう^^;

でも、こうして手に出来て良かったですね。
思いがけないタイムカプセルも、たまにはいいのかも( 心のジ準備が出来ていないので、焦っちゃうでしょうけど 笑)
Posted by チャム at 2007年05月25日 15:42
7年前のフイルムでも現像できたんですね〜
保存状態がよかったのでしょうか?
めちゃめちゃうれしそうな顔してましたか〜
きっと楽しいひとときだったんでしょうね。

こないだ旦那に現像出してきてってフイルムを渡され出来た写真見て
びっくりしました。
最初の数枚は生後1ヶ月ぐらいの息子で懐かしく見ていると
いきなり8ヶ月の息子が。
最後の数枚は9ヶ月の息子が写っていました・・・
息子ばっかりなのも笑えましたが1ヶ月の次が8ヶ月って・・・
間は何をしてたんだ!?
Posted by すぎ at 2007年05月25日 17:36
私も数年前から放ってあるカメラがありますが・・・中にフィルム入っていたとしたら、いつのなんだろう??、と不安になりました(笑)

小学生の時、私も宝塚の方に旅行に行ったんですけど、その時はまだ理解できないだろうから、って宝塚は観に行かなかったんですよね。
大人になって、1度は行ってみたい、って思ったトコロですね!

当時は遊園地で遊んだなぁ。
手塚治虫館にも行ったなぁ。

私も懐かしい気持ちになりました☆ありがとうございます(^^)
Posted by KYOU at 2007年05月25日 21:55
フィルムって保存がいい加減なまま未現像だと現像したときにピンク色になるのですが、それがなかったって事は保存状態がむちゃくちゃ良かったんですね。

モザイクかかっているのになんかうれしそうなオーラが(笑)。試しに子供の写真も顔にモザイクをかけてみたけどうれしそうなオーラが。やっぱり感情は顔だけでなく体からも表現されるのでしょうか?(^^;

今から7年前だと、結婚した頃ですね。今よりやせていましたよ、私は・・・あの頃カムバック~!(違っ!)
Posted by なーが at 2007年05月25日 23:20
あたしもほかりっ放しのカメラが2、3個あります。使い捨てなので全部写してからじゃないともったいない様な気がして...。
そのカメラも7、8年前なのでドキドキします。

体重だけは、年々成長しているので成長をストップさせたいです。あの頃に戻りたい....。
Posted by さち at 2007年05月25日 23:26
 私も先日、机の引き出しを整理してたら、会社の研修時代に写した写真が出てきました。その写真を見たとき……時って残酷なんだなって実感しました(笑)
 
 私の祖母が宝塚に近い川西市という場所に住んでまして、ファミリーランドはよく行きました。閉鎖と決まったときはなんかさみしかったなー。
 写真片手に、再び行くのもよいかもしれませんよー。

 
Posted by 如月 at 2007年05月26日 02:10
あの「シャン・シャン」ねー。
友達が結婚するときに「記念ブック」のよーなもんを作ったことがあるんですが、
その時、編集後記マンガを描く担当者に
「宝塚のレビューの、あの手に持ってシャン・シャンするやつー」
という指定を入れたのを思い出しました。
お互い、モノはわかるんだけど、
名称というか、アレをなんと説明したらいーのか
ヘンに苦戦した覚えがありますねー。

誰か、アレの名前を教えてください(笑。
Posted by z0ra at 2007年05月26日 22:32
>手に持ってシャンシャンやる・・・
>あの「シャン・シャン」ねー。
皆さんもう答え書いてるじゃないですか~
そのまま「シャンシャン」でO.K.です!
トップスター専用の電飾タイプのものが欲しい今日この頃です。
Posted by つきのしらたまさん at 2007年05月27日 07:09
素敵なタイムカプセルでしたね!!

宝塚劇団、母も私も一度も見たことがなくて
いつかは見に行きたいと話してる一つです♪
その時は是非シャンシャンを手にとってみようと思います。
Posted by あき♪ at 2007年05月28日 00:09
7年前!
こういう写真って、懐かしくてその当時の思い出が
ぶわーっと出てきますよね!
私も宝塚はいったことがないので、
ぜひ一度見てみたいです。
演目は…ベルバラ?

7年前どころか小学生の時から変わってない、と言われてます…。
でも、脂肪は確実に…むむむ。
Posted by やま at 2007年05月28日 00:34
>チャムさま
デジカメも取捨選択せずにメディアに放り込んだままなので、フィルムカメラより始末が悪いかもしれません。友達の写真、結構現像せずに放ってあります・・・。
>すぎさま
カメラ屋さんに「色変わってたから補正しておきました」って言われたそうです。やっぱ相当ヤバかったみたいですね(笑)。
すぎさんの家のカメラ、息子さん専用ですね。1年以内だからセーフ・・・?(笑)。
>KYOUさま
そうですねー。私も宝塚観劇は一度は中日劇場で見たのですが、やっぱり本場・宝塚大劇場で見るのが一番かなーと思います。ぜひ行ってみて下さいませ♪。乙女ゴコロをあそこまでわかってくれるエンターテイメントはまずないと思います!
>なーがさま
はい。写真屋さんの補正技術でしょう。確かに上の方はピンクっぽいセピアになってました。(ブログにアップするにあたってトリミングして切っちゃいましたけど)。
年月を語る時、体型は禁句です!。棚の上です!(笑)。
>さちさま
ああ・・・みなさま禁句を・・・。
ココロの成長をぜひ語りましょう(大焦り)
>如月さま
この時、一度だけファミリーランドに入ったのですよ。まさしく最初で最後。白いトラがいました。あの子は今どうしているのでしょう。
>zOraさま
私も疑問だったのですが、お答えくださった方がいましたよ!
>つきのしらたまさんさま
「シャンシャン」が正式名称ですか・・・。スゴイ。まんまだ・・・。
しかもトップスター専用もあるんですね。通販とかないんでしょうか。
>あき♪さま
お母様とご一緒するならまさに宝塚はベストチョイスだと思います。もう、劇場に入る所から乙女ゴコロ直撃ですから。お伴の男性は理解のある方だけに限りましょう(笑)。
>やまさま
残念ながらベルバラじゃないんですよー。一度は見たいですね、ベルバラ。フェルゼン編が見たいですー。
やはり日本の女性に生まれたからには、一度はヅカでベルバラ体験したいですね!
Posted by やな at 2007年05月29日 15:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
発掘品
    コメント(11)