さぽろぐ

日記・一般  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2009年03月28日

企業努力

企業努力
直ってます。

 2月28日付けのエントリーで、Googleさんの表示がネスケで見るとめっちゃ変、ということを書きました。もう、これは個性、という事でそろそろ受け入れはじめた最近、あららーいつの間にか直ってる!ではないですか。ちっ、あの個性的なトップにやっと慣れて来たというのに。
 いやいや、さすが天下のGoogleさんですよ。この少数民族と言ってもいいネスケ派の人々にも遅ればせながらちゃんとフォローの手を差し伸べて下さったのですね。うん、やっぱり見やすいわー。写真の上部が以前の謎トップ。下が現在のトップです。スッキリさわやか。検索画面にも春が来たって感じですねー。これくらいすっきり自分の部屋も片付けないとなー。あはははは。

 ついでにSafariさんでもGoogleさんトップを確認して見ました。うん、見た目はほとんど変わらないです。この変わらなさにGoogleさん技術者さんたちがどれだけのその天才的頭脳を駆使したんだろう。普通の影に膨大な労力。その脳細胞労働でいったいどれだけのことが出来ただろうと「あの金で何が買えただろう」のノリで考えると、普通を維持することの価値の高さを垣間見るような気がします。

 でもやっぱ技術の限界ですね。検索ボタンの形とか色々細かく見て行くと違いが。表示が全く同じというのは不可能なんですね。これはもう間違い探しです。エンターテイメントと考えましょう。
 いっそ、Googleさんで間違い探しゲーム(商品付)大会を開催してはいかがでしょう。ブラウザソフト、いくつも使ってるマニアさんしか参加しないから、シンプルかつ濃い大会が開催されるかもですよ。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(モノのこと)の記事画像
代替わり扇風機
新旧邂逅
藤村いろは歌留多
なつかしアイテム
エコではなく
自販機よ、お前もか
同じカテゴリー(モノのこと)の記事
 代替わり扇風機 (2011-10-07 12:00)
 新旧邂逅 (2011-08-30 13:36)
 藤村いろは歌留多 (2010-09-12 12:00)
 なつかしアイテム (2010-08-28 12:00)
 エコではなく (2010-04-02 12:00)
 自販機よ、お前もか (2010-02-24 12:00)

Posted by やな at 21:58│Comments(5)モノのこと
この記事へのコメント
そうそう、これですよこれ!
私のは2月28日も今もこれですよ。
ただ、お雛様とかなにかの行事がある時にはそのバージョンに変わってるけど。

逆になぜやなさんのがあの時変な画像になってたんでしょう。
それが不思議です。
Posted by チャム at 2009年03月28日 23:27
もしかして、このことと関連するんでしょうか?
http://slashdot.jp/it/09/03/27/0850244.shtml
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2009/03/27/22936.html
実際にはページのレイアウトの乱れもあって、修正することになっていたりして・・・
Posted by なーが at 2009年03月29日 13:25
「他人事」で言わせてもらえれば、
前の方が面白かったんだけど←失礼。

今ではフリーズもクラッシュもしなくなったパソコンだけど、
たまに「不具合」が起こったりすると、
最近ではかえって「懐かしい」とか「微笑ましい」とか思う・・・のは、
ホントはやっぱり「機械」としてはどんなもんかなーという
最近のワタクシであります。
Posted by z0ra at 2009年03月30日 21:12
あの個性的なトップに慣れてきていた、というところに
やなはらさんの順応性を感じました。
確かに、毎日使っていたら、どんなものにも慣れてくるかも。
今度は快適なグーグルライフを送ってくださいね。
Posted by やま at 2009年04月02日 08:09
コメントありがとうございます。
なーがさまのご指摘で、この変化は企業努力じゃなくって、単に不具合から前バージョンに戻しただけという事がわかりました。
・・・・・ちゃんと調べろよ、自分・・・・・。
もし、いろいろ混乱させてしまった方がいらっしゃったらすみませんでした。

それにしても、ホントにPCの世界って大変ですね。こちらの預かり知らない苦労がいっぱいあるんだろうとう事でまとめておきますー・・・。
・・・せっかく誉めたのに・・・Googleさんってば・・・・・。
Posted by やな at 2009年04月07日 18:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
企業努力
    コメント(5)