さぽろぐ

日記・一般  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2011年07月10日

ヒナ〜ず

ヒナ〜ず

大きくなりました!

7月4日の夜に巣上げして、差し餌に切り替えました。
手乗りキンカを目指して、現在人間が3〜4時間置きに差し餌しております。
ひなたん、うーたん、お疲れさま!

ヒナ〜ず

ほぼ1日遅れづつで産まれたヒナ〜ず。見事に成長もグラデーションです。
一番大きな子はもうぷっくぷくの小鳥さんだけど、一番小さな子はまだトカゲ状態・・・。いやはや、進化の過程を見るようで楽しいです。
そしてどの子も夢のようにかわいいです!

子育てを終えた若夫婦は、最初の夜こそ「あれ〜ヒナヒナヒナがいないわ〜」と探しておりましたが、翌朝には落ち着き、現在

ヒナ〜ず

スイカ食べたり

ヒナ〜ず

まったり餅寝したり

ヒナ〜ず

人の仕事PCの上でいちゃいちゃしたり・・・



って、キミらまた卵作る気満々?
これからは季節が悪すぎ!。今回でさえ後半はヒナがカビないかものすごっく心配したのに。
しばらく巣引き禁止だからね!

ヒナ〜ず

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(日々のこと/いきもののこと)の記事画像
鳥さんの秋
さらば、ヒナ〜ず
ヒナヒナヒナ!
早いよ、ひなたん
ひなたん♀?
ヒナヒナちゃん
同じカテゴリー(日々のこと/いきもののこと)の記事
 鳥さんの秋 (2011-11-01 12:00)
 さらば、ヒナ〜ず (2011-08-01 08:02)
 ヒナヒナヒナ! (2011-06-29 22:41)
 早いよ、ひなたん (2011-06-16 22:48)
 ひなたん♀? (2011-05-27 00:00)
 ヒナヒナちゃん (2011-05-08 21:21)

この記事へのコメント
ヒナヒナヒナの成長のグラデーションぷりにびっくり!です。
でも考えてみれば、2ヶ月半でお母さんですものね。
そのスパンで考えれば、一日差って結構大きいんでしょうね。
差し餌大変でしょうが、頑張って下さい。

あと、うーたんひなたんのらぶらぶツーショットにもやられました。
なんてらぶりー♪。

追伸:タイミング遅れのコメントだったのに…、ありがとうございました。
Posted by 雫 at 2011年07月11日 14:46
お母さんお父さんから、乳母さんにバトンタッチしたんですね。
いや、乳母は乳飲み子だからもう少し成長してるし、保母さんかしら??
やなさんの手の上で直接お口に入れてもらって食べるの、いいなぁ~可愛いっす^^

お疲れ様のうーたんひなたんのまったり餅寝、可愛いぃ~。
PCの上でのイチャイチャもナイスアングルよ(●^o^●)
Posted by チャムりん at 2011年07月11日 20:38
最後の「え〜」に大笑い!
Posted by z0ra at 2011年07月12日 13:09
4枚目と最後の写真、和菓子みたいだね。
Posted by sama at 2011年07月13日 01:37
さすが成長が早いですね!グラデーションすごいです(笑)

女の子だったら(なおかつお相手がいれば)、やっぱり2ヶ月半後くらいお母さんになるのかなぁ(?_?)
Posted by ちょこ at 2011年07月16日 11:49
トカゲから鳥さんへ進化!

私が、鳥さんとトカゲさんにラブラブなのは、
こういう訳だったのね。
(両生類はダメ)

一番おっきい子の頭の2つのふさふさが、
お茶の水博士みたい。

さて、ひなーずのお名前は、鳥子? 鳥太郎?

若夫婦のラブラブショット、見てるだけで照れちゃうのはなぜかしら?
後ろ姿は、すっかり若鳥ですね。
とても、生後3ヶ月余りには見えません。

よっ、ご両人!!
Posted by がらしゃ at 2011年07月19日 21:18
鳥さんたちはパートナーに出会うと
本当に素敵さを増しますね

やなさんの乳母っぷりは想像に難くない。
(↑お伽話シリーズとか大好きです)

事後報告ですみません。
わたしのブログのブックマークに
「天水花苑」を入れています。

なにをどうというわけではないけど、
心より応援しております
Posted by 宮古はるか at 2011年07月22日 10:34
コメントありがとうございました〜。
ヒナ〜ずは27日に一羽里子へ旅立ち、他もほぼ差し餌卒業となりました。・・・お世話係は寂しいです・・・。
またヒナ〜ずエントリーで報告します。
Posted by やな at 2011年07月29日 12:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ヒナ〜ず
    コメント(8)